CSR

「市民に愛され市民に貢献する」とは、市民に愛され親しまれるモノづくりを通じて世界の人々の暮らしに広く貢献することです。

品質への取組み

シチズン電子では、グローバル企業の証とも言える“ISO”(国際標準化機構)への取り組みを積極的に推進しております。すべてのお客様に満足していただけるより質の高い製品の供給、またよりきめ細やかなサービスの提供を目指し、品質ISO(ISO9000シリーズ)の認証取得に取り組み、お客様のご要望にお応えしていきます。

顧客満足への取り組み

Customer Satisfaction

時計の製造からスタートした私たちが、精密電子部品の世界で今日まで成長してこれたのは、いつも顧客満足という明確な指標があったからにほかなりません。 これからも人とエレクトロニクスの関係をより豊かにするため、みなさまとともに歩んでいきます。

Sensibility

いつもニーズに高感度であるために

年に2回、『顧客満足度調査』を実施。お客様の具体的な要望はもとより、潜在的なニーズや期待にも敏感に対応し、電子機器の進化を先取りした提案ができているか。これを調査・分析し、日々の活動に反映させています。

Flexibility

独自技術が可能にする柔軟な開発提案

金型を使わずに、試作品をごく短期間で生産する集合基板方式。光の特性を活かした独自のシミュレーション技術。こうした当社独自の技術をもとに、迅速・柔軟な開発提案を行い、画期的な新製品の誕生をサポートしています。

Global Presence

お客様とともに、世界へ躍進

世界へひろがる携帯電話市場を中心に、シチズン電子はグローバル企業として成長を続けています。国内国外4カ所の生産拠点のほか、7カ所に販売拠点を設立。常にお客様の身近で、事業展開を図っています。