お知らせ

新たなスタートに向けて

更新日:2005.10.03

[会社情報]

平成17年10月3日

シチズン電子株式会社
代表取締役社長 枡澤 敬

 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、当社は平成17年10月1日付をもちまして、株式交換により、シチズン時計株式会社の完全子会社となりました。平成8年10月に日本証券業協会に株式を店頭登録(現、(株)ジャスダック証券取引所への上場)を果たし、以降、丸9年間、公開企業として株主の皆様、お客様をはじめ、すべてのステークホルダーの方々にご愛顧いただき、この9年間に大きく成長することができました。
これからもこの会社は、何十年も存続することになりましょうが、この9年間の企業体験を抜きに会社の歴史を語ることはできないと思います。あらためて関係各位に深くお礼申し上げます。

 さて、今回の株式交換による完全子会社化は、当社及びシチズングループが、更なるグループ価値の向上に向けて、グループ全体の経営資源の最適化及び経営の効率化を図るための施策の一環です。
今回の企業統合は、グループ内の事業の重複や競合を排除し、経営のスピードと効率を向上させていくことを可能とし、今後も当社をはじめとして各会社の自主性を発揮しながら、親会社であるシチズン時計とのコミュニケーションを一層深め、従来以上にグループとして一体となった総合的な事業戦略を展開してまいります。

 10月1日からは社名も株式会社シチズン電子からグループとしての一体感を表すためにシチズン電子株式会社と改称し、名実ともに新たな成長へのスタートをきりたいと考えております。
皆様には、今後とも一層のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。