お知らせ

富士吉田市 新倉山浅間公園「忠霊塔」に当社製LEDを搭載した投光器を設置

更新日:2015.04.06

[ 会社情報 ]

 富士吉田市 新倉山浅間公園「忠霊塔」に当社製LEDを搭載した投光器を設置  シチズン電子株式会社(本社:山梨県富士吉田市、社長:郷田 義弘)は、富士吉田市 新倉山浅間公園(富士吉田市新倉3353-1)の「忠霊塔」に、当社創立45周年記念の地域貢献事業の一環として当社製LEDパッケージを搭載したライトアップ用の投光器(岩崎電気株式会社製)を設置し、同市に寄贈します。
 4月13日(月)18時よりライトアップを行います。当日以降、ライトアップのご取材を希望される方は、予め当社までお問い合わせください。

 当社製LEDを搭載した新投光器は、色の再現性に優れているのが大きな特長で、富士吉田市のシンボルである忠霊塔を鮮やかに照らし出します。旧投光器(HID型)は色の再現性に乏しいため、赤色が綺麗に発色できないことから緑がかって見えておりました。
 また、当社製LEDは発光効率・大光量という面でも優れるため、旧投光器と同等な明るさで大幅な省電力化も実現しております。
 その他にもLEDは赤外線・紫外線をほとんど含まないことから、色あせなどの劣化や虫の飛来も抑えることができます。さらに有害物質である水銀も含まないため環境にも優しい製品となっております。

設置前(HID投光器)と設置後(LED投光器)

設置日:2015年4月13日よりライトアップ実施
場 所:富士吉田市 新倉山浅間公園(富士吉田市新倉3353-1)「忠霊塔」


【当社製LEDパッケージを搭載した投光器について】
<特長>
 ・高演色(対象物を色鮮やかに照射)
 ・省エネ(消費電力・CO2排出量の69%削減)
 ・長寿命(メンテナンス作業の軽減 5倍長寿命)
 ・水銀レス


-【富士吉田市 新倉山浅間公園】-
 新倉山の中腹にあり、前方に壮大な富士山、配下には富士吉田市街を望む地に設置されている公園であり、国土交通省関東地方整備局が選定する関東富士見百景のひとつにも数えられております。
 また、春には桜の名所としても知られ、「富士山・五重塔・桜」といった日本の象徴を一枚の写真に収められるスポットとして、国内外多数のメディアにおいても紹介されております。

忠霊塔と富士山

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報です。


 

報道関係の方のお問い合わせ先



シチズン電子株式会社 経営企画部 企画広報グループ 宮下・高草
TEL:0555-22-9901(直)